小学校低学年不登校まとめ

 どうも、ハルトマンです。

 つらつらと昔のことを思い出していますとやたら喉が渇いてくるものでございまして缶コーヒーがすっかり空となってしまいました。

 奇妙なものでこうしてぼんやり考えたり思い出しておりますと頭の中が整理されていき

 ”あ、あれ今じゃ虐待案件じゃん”
とか思うことも多々ありますが頭の後ろから今更感によって次々と追い出されていってしまいます。

 さて、ここまで大体の小学校低学年時代の生活を綴ってまいりました。小学校低学年、つまり小学校3年生までの人生は言ってしまえば諸々の導火線に火がついた頃だった時代でした。このあと小学校高学年になると一つ、また一つと爆弾が爆発してまいります。


 書く場所が無かった為ここでまとめて書かせていただきますが生まれてから小学三年生時点までで何度が死にかかってます。具体的な年齢までは覚えておりませんが保育園から小学校低学年までのことでした。

 名前を覚えているのだけあげますと無菌性髄膜炎、日本脳炎、マイコプラズマ肺炎、どれもあとでこれはうっかり死ねる病気だったんだなと気づきましたが当時の私にはそんなことは何もわかりませんでした。

 その他にも細かいのを除けば弟の父親が運転する自転車の荷台に乗せられ足首をひねり私を病院に連れて行くか否かで両親が口論したり、インフルエンザを意識が飛ぶまでただの風邪ということにされ肺炎寸前になったりと生き死にの際が身近な毎日でした。

 現在では命に関わる大病が人生おかしくなる障害と病になり首から下はそこそこ健康に
なりました。生きているって妙なものですね。


欲しいものリスト


コメント

このブログの人気の投稿

部屋を掃除していたらWAIS-3が出てきた

どこからあおいうに個展は始まっていたのか